NEWS

2019.05.07

お問い合わせの返信メールや「おじゃファミ会」登録完了メールが届かない方へのご案内

本サイトからのメールが届かない件に関しまして、ファンクラブイベントにて多数のお問い合わせがありましたため、こちらからご案内させていただきます。

この度は、オフィシャルファンクラブ「おじゃファミ会」に事前登録いただき誠にありがとうございます。

迷惑メール設定などを行っている方は、仮登録完了メールが届かない場合がございます。
お手数ですが、下記ご確認の上、ご登録前に「msooja.jp」「fc.msooja.jp」のドメイン指定受信等の設定をお願いいたします。
※お客様ご自身で迷惑メール設定を行っていない場合でも、キャリア側で自動設定されている可能性がございます。

【既にご登録済みでメールが届いていない皆様へ】
メールが不着の場合でも、仮登録画面にて「オフィシャルファンクラブ「おじゃファミ会」仮登録完了」画面が表示された方はご登録が完了しております。
お手数ですが、今後の配信メール受信のために下記設定をお願いいたします。
なお、登録完了メールの再送は行っておりませんので予めご了承ください。


【各キャリアごとの設定方法】
■docomoのユーザー様
1. メール設定 → 詳細設定/解除 → 指定受信/拒否設定 → 受信設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄に「msooja.jp」と「fc.msooja.jp」を入力 → 登録
2. メール設定 → 詳細設定/解除 → 指定受信/拒否設定 → 「設定を利用しない」を選択 → なりすましメールの拒否設定(パソコンなど)→「拒否しない」を選択→ 登録

■auのユーザー様
1. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → 有効/リスト編集する → 指定受信リスト設定の入力欄に「msooja.jp」と「fc.msooja.jp」を入力 → 登録
2. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → なりすまし・転送メール許可 →登録数の入力欄に「msooja.jp」と「fc.msooja.jp」を入力 → 登録
3. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター→ 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定しないに変更ください。

■Softbankのユーザー様
1. メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信拒否・拒否設定 → アドレスの入力欄に「msooja.jp」と「fc.msooja.jp」を入力 → 後方一致を選択 → 登録
2. メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 個別設定はこちら→なりすましメールを「受け取らない」に設定→救済リストを設定/確認する→ 入力欄に「msooja.jp」と「fc.msooja.jp」を入力 → 後方一致を選択 → 登録

※各種設定方法は各携帯電話会社様によって異なります。
ご不明点等は各携帯電話会社様にお問い合わせください。